Amazonプライムで今見るべきアニメ おすすめ(2021年1月11日現在)

 

引用:ブラックラグーン公式twitterより

初めに

Amazonプライムで結構良いアニメが見られるようになっています。皆さんが良作アニメを早くみれるように参考にしていただければと思います。

まずは、作品だけ紹介して、後日簡単な作品紹介など更新していきたいと思います。

 

 アマゾンプライムの中で、まず見るべきアニメ

ブラックラグーン

「この世界の片隅に」の監督である、片渕須直さんの数少ない監督作品でとても良いできの作品です。

バブルの上場企業に勤めていた冴えない東京のサラリーマンが、南国で海賊の仲間になってしまいそこで生きて変わっていくお話です。

アドベンチャータイム

アメリカのアニメで世界観としては、ポップなアンパンマン。剣を振り回す冒険好きの少年フィンと体が変幻自在のおっさん犬ジェイク、二人はマブダチでイエーイって軽いノリで冒険して家に帰る。悪役はアイスキング、各種族のお姫様をさらっては結婚したがる。

この説明で見るのをやめてはいけない、この作品の背景は奥深い、それが実感するには50話ぐらいみないといけないのが、ちょっと大変です。

 

未来少年コナン

言わずと知れた宮崎駿監督のTVアニメ、近未来磁力兵器なる核兵器を超える兵器で、地表の多くは水没し、人類は大幅に減少した。その世界でおじいさんと二人暮らしていた少年コナンが、恋し冒険するお話。

宮崎駿が作っているので、動き回る絵が楽しいこともあるが、村社会や文明社会など社会的な要素が入っているのがとても素晴らしいです。

正直、子どもより大人が楽しめる作品かと。

銀河英雄伝説

田中芳樹の有名なスペースオペラ、宇宙は二つの世界に分かれて戦争をしている。一つは民主制をとる自由惑星同盟、もう一つは王政をとる銀河帝国、この二つの勢力で和解英雄が生まれ歴史となっていく作品。

40代以上のアニメ好きはみんな知っている。アニメの基礎教養となる作品!これも110話と大変長い。

おそ松さん

この作品も歴史に残るのではないだろうか。しかし、私の好みとはちょっと違うし、みんな知っていると思うので紹介は控えます。

電脳コイル

近未来、子ども達で流行った電脳メガネは、現実世界の上に電脳情報世界が別にある。子どもみんなが遊ぶ世界、子ども達がその世界で起こる不思議な事件に巻き込まれていく。

 

その他アマゾンプライムで見られる楽しいアニメ

2010年以降のアニメでよくできているもの

・僕のヒーローアカデミア

・進撃の巨人

・恋は雨あがりのように

・呪術廻戦

・約束のネバーランド

・鬼滅の刃

・炎炎の消防隊

・Dr.STONE

・この素晴らしい世界に祝福を!

・ハイキュー!!

・3月のライオン

・約束のネバーランド

・DRIFTERS

・メイドインアビス

・ボールルームへようこそ

・宇宙よりも遠い場所

・亜人ちゃんは語りたい

ちょっと古いけど名作

・おジャ魔女ドレミ

・超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ

・ふしぎの海のナディア

・けいおん

・とらドラ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました